セミナー・イベント

セミナー グローバル人材

2019.12.10

【1月24日(金)開催】外国人材採用の基礎知識セミナー

※ 本セミナーは無事終了いたしました。ご足労いただきました皆様、ご参加いただき誠にありがとうございました。

■セミナー開催背景

国内の人材不足により、新卒・中途問わず、海外から日本国内へ就業を希望する外国人材の採用に注目が集まっています。一方で、実際に採用となると「何から始めたらいいかわからない」と頭を悩ませる企業様が多いのが現状です。

そこで本セミナーは、外国人材採用の市場背景、在留資格、受入に関する制度・手続きなどの基礎知識についてご紹介いたします。
さらに、人材不足が顕著なエンジニア(機電・建築)、サービス職(小売・宿泊・旅館・飲食店等)の2職種に注目し、受入経験のある企業のケーススタディや就業者の声を実例と交えてご紹介いたします。

人材不足の対応策をお探しのご担当者様も是非ご参加ください。

■こんなお悩みがあるご担当者様にオススメです。
●外国人材の採用イメージがわかない
●何から始めたらいいかわらかない
●外国人材の受入体制や準備の注意点を知りたい
●外国人材雇用に関わる制度や基礎知識をしりたい 等

■在留資格の個別相談会あり
セミナー終了後に、個別相談会を実施します。
在留資格から受入サポートに関する「自社の業務に該当する在留資格について知りたい」などもご相談ください。
※個別相談会は先着順となります。

■プログラム ※午前・午後共通のプログラムです
――――――――――――
【1】外国人材採用と在留資格  ※登壇者:株式会社トッパントラベルサービス
 ・市場背景、最新情報
 ・在留資格の基礎知識と取得時のポイント
 ・受け入れ準備、入社時の注意点

【2】外国人材採用のポイント
 ・日本語レベルの紹介
 ・外国人材の採用実績がある企業のケーススタディ(採用基準・事前準備・定着等)
 ・就業者の声(企業に求めているもの等)
 ・採用国・エリア選定の考え方

セミナー終了後には、無料相談会を実施いたします(※先着)
相談員:株式会社トッパントラベルサービス
――――――――――――

開催概要

イベント名
【無料相談会あり】はじめての外国人材採用セミナー
~受入に関する基礎知識と企業の採用事例について~
日時
2020年1月24日(金)
・午前 10:30~12:30(受付10:00~)
・午後 15:00~17:00(受付14:30~)
※午前午後は同じプログラムとなります
※相談会は各セミナー終了後に1時間程度を予定しております
会場
新宿ミライナタワー 12F-A マイナビルーム会場
(東京都新宿区新宿4-1-6)
定員
50名
参加費
無料
主催
マイナビグローバル
お申込み方法

下記フォームよりお申込みください。
セミナー受付は終了いたしました。
ご参加をご希望の方は直接会場までお越しください。

来場申込フォーム
お問い合わせ先
株式会社マイナビグローバル

お問い合わせ

当社サービスなどに関するお問い合せは下記ボタンリンク先フォームに必要事項を入力の上、ご送信ください。
お急ぎの場合は、直接お電話またはメールにてご連絡くださいませ。

グローバル人材事業

Tel:03-6267-4395

(受付時間:平日9:30~18:00)

お問い合わせはこちら

インバウンド事業

Tel:03-6267-4388

(受付時間:平日9:30~18:00)

お問い合わせはこちら