セミナー・イベント

セミナー グローバル人材

2019.07.22

【8月23日(金) 開催】外国人材採用セミナー

※ 2019年8月23日に開催「外国人材採用セミナー サービス業における台湾人材活用のメリット」は無事終了いたしました。ご多用中にも関わらず、ご足労いただきました皆様、開催に当たってご尽力いただきました関係各位に深く御礼申し上げます。セミナーの様子は改めてご報告いたします。今後ともどうぞよろしくお願いします。


[開催概要]
サービス業界における人材不足はますます深刻化しており、
今後の需要に対応するための人材確保=外国人材の確保が必要となります。
そのような現状を踏まえ、本セミナーでは外国人材採用の現状から採用成功のポイントまで、実例を交えてご説明いたします。

今回はサービス業 ( 小売、ホテル・旅館・飲食店等 ) で活躍する台湾人材についてご紹介いたします!外国人材の採用を検討されている方、ご興味がある方などぜひご参加ください。

※飲食業については、ワーキングホリデーでの活用方法をメインにご紹介させていただきます。
(小売、ホテル・旅館については就労ビザ・ワーキングホリデー等、在留資格別に活用方法をご紹介いたします。)


[プログラム]
●サービス業における台湾人材活用講座(マイナビ台湾:張董事長)
・台湾の現状と日本への就職観について
・台湾人材における在留資格の活用法
・募集から採用までの流れ

●台湾人材に聞く「日本での働き方と魅力」
・日本で働きたいと思ったきっかけ
・就職活動時に気にしていたポイント
・就労前・就労後のイメージの変化について

●サービス業における在留資格・ビザについて

※同業他社のご参加はお断りさせて頂く場合がございます。

開催概要

イベント名
外国人材採用セミナー |サービス業における台湾人材活用のメリット
日時
2019年8月23日(金)15:00~17:00 (受付 14:30~)
会場
新宿ミライナタワー 12F-D マイナビルーム
定員
48名
参加費
無料
主催
株式会社マイナビグローバル

お問い合わせ

当社サービスなどに関するお問い合せは下記ボタンリンク先フォームに必要事項を入力の上、ご送信ください。
お急ぎの場合は、直接お電話またはメールにてご連絡くださいませ。

グローバル人材事業

Tel:03-6267-4395

(受付時間:平日9:30~18:00)

お問い合わせはこちら