セミナー・イベント
2020.10.15
【好評につき第2弾開催!】外国籍の方向け 就職セミナー~コロナ禍での就職活動事情、日本での就職活動のポイント等解説~
日本語学校・ビジネス系学科の留学生/サービス・販売経験のある外国籍の方向けに、就職活動の課題を解決する無料セミナーを開催します。
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< セミナーに参加してわかること >
・日本では、どんな仕事があなたを必要としているのか、どんなキャリアを作っていけるのか
・履歴書や職務経歴書を上手に作るためのポイント
・面接で自分をアピールするためのポイント
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▼申し込みはこちらから▼
https://survey.mynavi.jp/cre/?enq=R5YCS7y6GtA%3d
新型コロナウイルスが大流行する中、宿泊・販売などの企業の採用者数が減り、どんなところで働けるのか不安に思う方もいるのではないでしょうか。
このセミナーでは、日本語学校・ビジネス系学科の方/サービス・販売経験者の方がコロナ禍で直面している就職活動の壁を乗り越えるヒントをお伝えします。
WEB配信もするので、東京以外に住んでいる方も参加できます。
ぜひ時間を作ってご参加ください。みなさんのご参加をお待ちしています。
■セミナー内容
① コロナ禍における就職活動の実情
② 日本の就職活動を成功させるポイント
~魅力的な履歴書・職務経歴書の書き方、印象に残る面接について解説~
③ 在留資格の特徴を理解する
④ コロナ禍でも求人数の多い「介護」について理解する
■来場特典
対面で履歴書の書き方をレクチャー
■セミナーの対象者
・日本語学校・ビジネス系学科の留学生の方
・サービス・販売経験のある外国籍の方
・その他、就職活動に悩みがある外国籍の方
開催概要
- イベント名
- 外国籍の方向け就職セミナー
~コロナ禍での就職活動事情、日本での就職活動のポイント等解説~ - 日時
- 10月28日(水)18:00~19:00
- 会場
- 新宿ミライナタワー12F【マイナビルームC】
東京都新宿区新宿四丁目1番6号
最寄駅:JR、小田急線、京王線、京王新線・都営新宿線、大江戸線「新宿駅」
※WEB配信もあります - 参加費
- 無料
- 主催
- マイナビグローバル
【問い合わせ先】グローバル人材事業推進統括部 コーディネーター部 サポート課
TEL:03-6267-4395
E-mail: m-g-l.support@mynavi.co.jp - お申込み方法
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申し込みは、以下のURLよりお願いします。
申し込みフォーム
https://survey.mynavi.jp/cre/?enq=R5YCS7y6GtA%3d
電話でも申し込めます。
電話番号:03-6267-4395
電話では「10月28日の就職セミナーに申し込みたい」と伝えてください。