セミナー・イベント
2021.12.10
【1月19日(水)・20日(木)】外国人採用支援フォーラム2022

コロナ禍の影響でイレギュラーな対応が増える一方、慢性的な人手不足が続き、日々の業務がなかなか回らないという課題を持つ企業は少なくありません。そんな中、解決策の一つとして注目を集めているのが外国人採用です。今回のフォーラムでは、2日間にわたり、病院から警視庁まで各業界のプロが外国人採用に関する最新動向や具体的な事例等をご紹介いたします。
【こんな方にオススメ】
・外国人の採用を検討しているが、なにから始めてよいか分からない
・外国人を採用する際の仕組みや流れ(在留資格や手続き関連、住居の手配等)について理解したい
・外国人を雇う際の注意点について把握しておきたい(不法就労のリスク回避等)
・すでに外国人を雇用しているが、コミュニケーションに課題を感じている
・外国人を雇用している現場の生の声が聞きたい(具体的なメリットやトラブル例等も含めて)
【プログラム概要】
1月19日(水):全事業者様向けセッション
13:00~13:45 ……【A-1】ゼロから分かる!在留資格申請のキホン
14:00~14:45 ……【A-2】住居手配ってだれがやるべき?手法と事例をご紹介
15:00~15:45 ……【A-3】不法就労助長罪にご注意!「不法就労させない」ための対策
1月20日(木):医療・介護事業者様向けセッション
13:00~14:00 ……【B-1】在留資格の正しい選び方と、特定技能「介護」の活用価値
14:00~15:00 ……【B-2】現場における外国人受入の問題点とその対処方法
15:00~16:00 ……【B-3】異文化理解と外国人との付き合い方について学ぶ(介護編)
※上記プログラム内容は、予告なく変更される場合がございますので予めご了承ください。
開催概要
- イベント名
- 外国人採用支援フォーラム2022
- 日時
- Day1:2022年1月19日(水)13:00~15:45
Day2:2022年1月20日(木)13:00~16:00
※申込締切:1月17日(月)23:59 - 会場
- zoomウェビナー
後日、ご登録いただいたメールアドレス宛に視聴用URLをご案内いたします。(同一URLで全てのセッションを視聴可能です)
※ネットワークセキュリティレベルが高度な設定の場合、視聴できない可能性があります。予めご了承ください。 - 参加費
- 無料
- 主催
- マイナビグローバル
【問い合わせ先】グローバル人材事業運営部 運営課(担当: 畑、喜友名)
TEL:03-6267-4395
MAIL:m-g-l.seminarinfo@mynavi.jp - お申込み方法
-
以下のボタンより、お申込みください。
お申込みはこちら
※本セミナーは、外国人材の採用を検討されている事業者・法人様を対象としております。人材ビジネス関連の企業・団体など、当社の同業に当たる方からのお申し込みについては、お断りいたします。